|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
Jリーグ マン・オブ・ザ・マッチは、1994年、1995年の2年間行われたJリーグの表彰制度の一つ。 この仕組は各試合のマッチコミッショナーが、その試合で最も印象的なプレーをした選手を勝利チームの中から1名選び、その選手に対して賞金10万円が協賛スポンサー(1994年はジレット剃刀、1995年はサントリー)から贈呈されたものである。 Jリーグの公式表彰は上記2年間で終了となったが、参加各チームはその後も任意でホームゲームでの勝利試合等で最も活躍した選手に対してチームの出資、あるいは協賛企業から「マン・オブ・ザ・マッチ」を贈呈することがある。 == 参考記事 == *JCB・MEP賞(プロ野球・セントラル・リーグで行われる同様の賞) *ローソン 週間MVP・月間MVP(日本プロバスケットボールリーグ) *阪神タイガース ホームゲーム<近畿地方開催のみ>で阪神が勝利した場合、「ヒーロー賞」が阪神百貨店協賛で贈呈されている *東京ヤクルトスワローズ ホームゲーム<神宮球場のみ>で、ヤクルトが勝利した場合、球団愛称のスワローズとゆかりがある燕市の企業・団体からの協賛による「燕市ヒーロー賞」が贈られる 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Jリーグ マン・オブ・ザ・マッチ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|